大手清涼飲料メーカーのサプリメントGoogle/Yahoo! Japan検索キャンペーンで導入後3ヶ月でコンバージョン数5倍アップ!
2022.8.5
AdScale Enterpriseの利用背景
大手清涼飲料メーカーのサプリメント商品のGoogle/Yahoo! Japan検索キャンペーンを広告代理店がそれぞれの広告配信プラットフォーム上の自動最適化機能を利用して、獲得単価の改善や売上アップを2年近く図っていましたが、改善具合が頭打ちになりAdScale Enterpriseの導入に至りました。
導入後3ヶ月で同一獲得単価で売上5倍にアップ!
AdScale Enterprise接続前後3ヶ月間で月広告費:127万円から693万円へ545%増やしつつ、同一の獲得単価でコンバージョン数を545%アップさせることができました。指名系キーワードのキャンペーンだけでなく、一般系キーワードのキャンペーンの獲得を大幅に増やして、このような大幅な改善結果が得られたのでエンドクライアントの満足度も高い事例となりました。