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AdScale E-Commerceの利用背景のおさらい

ECコンサルティング企業が自社ファッションブランドを運営していて、年商1億円を超える規模感に成長。一方で、Web広告運用にリソースをかけられず、パフォーマンスも改善できない状況でした。「AdScale E-Commerceを活用して、リソースをかけずにWeb広告集客のパフォーマンス改善ができるか試してみたい」、という要望がありました。

導入して半年余りが経ち、どのような成長曲線を描いたか?

昨年6月にAdScale E-Commerceを利用してMeta広告を運用し始めたクライアント。オーディエンスターゲティング種類を選ぶだけで手を全くかけずに、開始わずか4ヶ月で広告費は3倍に増え、ROASも4.2倍以上に大幅に改善しました。そして、昨年10月から「対象ユーザーを新規ユーザー(サイト未訪問ユーザー)に絞ってやりたい」というクライアントリクエストを受けて、新規ユーザーのみのオーディエンスターゲティングに変更して実施しました。まだ開始してわずか3ヶ月と期間が短いですが、驚異的なスピードでROAS改善が実現できています。

とにかくパフォーマンス改善力がすごいAdScale E-Commerce

AdScale E-Commerceを国内の類似ツールと比べると、
・管理画面が英語
・レポーティング機能がない
・国内の主要広告プラットフォーム(Yahoo!JAPAN・LINE広告プラットフォーム)と接続していない
など、日本の広告代理店が積極的に利用したくない部分が正直言ってあるかと思います。しかし、AdScale E-Commerceを正しく設定してご利用いただくとほぼ全ての広告主/セラーで驚異的なパフォーマンス改善ができていることも一方で事実としてあります。また、AdScale ExpressというShopifyやWoo CommerceといったECプラットフォームを利用されていない方でも使えるツールもリリースされているので、「とにかく広告パフォーマンスを改善したい!」という方は、正しく設定の上ご利用いただければ幸いです!(弊社では、初期設定や初期の期間限定の運用代行サービスも提供しているので、お忙しい方や広告運用でご不安な方はぜひこれらのサービスをご検討ください。)