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AdScale E-Commerceの利用背景

ECコンサルティング企業が自社ファッションブランドを運営していて、年商1億円を超える規模感に成長。一方で、Web広告運用にリソースをかけられず、パフォーマンスも改善できない状況でした。「AdScale E-Commerceを活用して、リソースをかけずにWeb広告集客のパフォーマンス改善ができるか試してみたい」、という要望がありました。

多彩なターゲティングが実現可能!

AdScale E-Commerceには、30近くのAdScaleのAIによって生成された独自のオーディエンス・プロダクトターゲティングが選択できます。

AdScale E-Commerceは、通常の広告プラットフォームと異なり、顧客データベースを有しているため、顧客の過去の購入履歴に基づいた様々なオーディエンスセグメントがあります。下は主なオーディエンスセグメント例になります。

更に、もう一つ広告プラットフォームと一線を画す点として、商品データベースもAdScale E-Commerceにはあります。顧客の過去の購入履歴と組み合わせることで、これまで実現できなかった商品ターゲティングを実現することができます!

3rdパーティークッキーや媒体コンバージョンカウントからの脱却!

AdScale E-Commerceは、3rdパーティークッキーを利用せず、1stパーティークッキーによるオーディエンスターゲティングができるため、3rdパーティークッキーをブロックするブラウザー(例:Safari)に対してもリーチすることができます。また、媒体コンバージョンカウントの場合は、同一コンバージョンに対しての多重カウントが問題となりますが、AdScale E-CommerceはGoogle Analyticsと同様の仕組みで正確にコンバージョンカウントができるため、広告プラットフォーム/キャンペーンの評価や予算配分をより適切にすることができます。

開始1週間経たずにインスタグラム広告でROAS700%

AdScale E-Commerce利用開始してたった1週間でインスタグラム広告で、ROAS700%になりました。全く手をかけずに初期設定5分で精度の高いターゲティングを実施することができるため、短期間で大きな成果改善が期待できます。