AdScale E-Commerce 機能詳細

⾃動設定機能

初期設定は数ステップの設定画⾯で簡単に実施でき、5〜10分程度で初期設定が完了できます。

また難解な広告運⽤も24時間毎⽇最適な管理をAdScaleのAI技術によって⾏えるため広告運⽤⼯数をほぼゼロにできます。

手間や知識を要することなく自動的に初期設定を実施

⼀般的なマーケティングプラットフォームでは広告アカウント開設、広告タグ設置、広告・商品データ連携など、設定に⼿間がかかっていました。AdScale E-Commerceでは、知識を要することなく⾃動的に初期設定を⾏います。

予算/⽬標設定さえすれば、⽇々の運⽤は全⾃動!

⾯倒な設定は、⼀切不要です。だれでも簡単に設定が可能です。予算/⽬標設定さえすれば、⽇々の運⽤は全⾃動でAdScale E-Commerceが⾏ってくれます。空いた時間を戦略やクリエイティブに集中することができます。

                   Budget Management(広告の予算管理)
月内(曜日×時間帯)/キャンペーン間/プラットフォーム間予算配分が自動的にできる
                   Bid Optimization(入札の最適化)
独自のアルゴリズムを使用した広告入札の最適化ができる
                   Audience Targeting(オーディエンスのターゲティング)
最適なオーディエンスを自動的に抽出してターゲティングできる
                   Campaign Structure(キャンペーンの構成)
キャンペーンを自動的に構成することができる
                   Keyword Optimization(キーワード最適化)
キーワードの自動追加・除外ができる(最初のキーワード設定は必要です)

:GoogleおよびFacebook媒体機能にもない独自機能

集客機能

Google、Facebook、Instagramなどを利⽤したデジタル広告集客に加えショートメッセージやメルマガ(2022年3月リリース予定)によるCRM施策もできます。
AIエンジンによって生成されたセグメントが横断的に利用可能

AdScaleのAIエンジンによって作成されたセグメントやカスタムセグメントの利⽤が横断的にできます。
たとえば、AIエンジンによって生成されたセグメントを広告だけでなく、ショートメッセージやメルマガで利用することができます。この機能は、他製品では⾒ることはできず、AdScale E-Commerce独⾃の機能になります。

セグメントリスト

ワンストップで主要なデジタル広告を管理

Google検索、ショッピング、ディスプレイ広告やFacebook/Instagram広告を直感的に管理することができます。独自のBI機能によるカスタムセグメントによって、適切なチャネルで適切な商品で適切なオーディエンスをターゲティングします。また、広告経由の売上を最大化するためにチャネル間の広告費配分を継続的に最適にしつつ、過去の成果実績、先進的な予測モデル、そして現在のマーケットトレンドを踏まえて独自のAI技術による自動入札機能で入札も常に最適な状態を保つことができます。

予算配分機能

入札機能

個々の顧客に最適なショートメッセージや
メールマーケティングマーケティング

ショートメッセージ機能については、独自BI機能によるユーザーセグメントが作成され、事前に用意されたシナリオから個々の顧客に最適なショートメッセージを送信することができます。自動運用でROIを最大化することができます。※メールマーケティング機能は2022年3月リリース予定。

ショートメッセージ作成画面

自動運用最適化イメージ画面

シナリオ設定画面

配信スケジュール画面

分析機能

ショップ上の「オーダーデータ」に基づいて顧客分析や商品分析が実⾏できる機能です。顧客⼀⼈あたりの購⼊回数や平均購⼊点数、リピート顧客率、LTVなど、Shopifyでは情報開⽰されず取得できない指標もモニタリングでき、より細やかなストア分析が可能になります。

DataBoxーBusiness Intelligence 各ビジネスKPI、ビジネスインサイト、カスタマーセグメント、商品グループ、レコメンデーション、AIによるオーディエンスセグメントビルダー機能などを搭載

ECプラットフォームでは取得できない重要なKPIのトラッキング

ECサイトオーナーがトラッキングしたい様々なKPIをほぼ全て網羅しています。
たとえば、顧客生涯価値(LTV)、リピート顧客率、リピート購入頻度など顧客が
どれくらい定着して継続してお買い物をしてくれているかも容易に把握できます。

独自のカスタムセグメント毎の成果を確認

行動やトランザクションデータを使って自動的にいくつかのセグメントが生成されます。
セグメント毎に最適なプロモーションを実施することができます(例:平均購入単価が高いセグメント、LTVが高いセグメント)。

商品・商品セグメントの成果も簡単に確認

商品セグメントを作成し、どの商品がよく併売できているか、新規顧客によく購入される商品は何かなど
マーケティング施策に活用できるインサイトが多く得られます。

更に成果を上げるためのレコメンデーション

更にオーダー単価を上げるために何をすれば良いか?リピート顧客を増やすためには何をすれば良いか?などの
ECサイトオーナーが抱える課題を解決するため、「何をすれば良いか」を独自に提案します。

隠れた顧客トレンドを可視化

顧客のトレンドを明らかにして、どの顧客セグメントに注力すれば良いかの判断に役立てます。

在庫マネジメントも簡単

在庫切れ商品、最も売れ筋の商品、そして最売れ筋商品の売上に占める割合なども簡単に確認できるため、
どの商品を補充・注力すれば良いか判断することができます。

E-Commerce

ECストア運営者/広告代理店の方向け

無料ストア診断でわかること

  • 01

    Shopifyストア分析で取得できない
    重要なKPI

    CLV(平均顧客累計購入金額)や1顧客当たりオーダー数などの重要なKPIの可視化

  • 02

    カスタマーセグメント/
    プロダクトセグメント

    顧客及び商品セグメント毎の詳細分析

  • 03

    レコメンデーション

    受注単価、購入頻度、リピート顧客率などの伸びしろを示し、必要な施策をおすすめ

無料トライアル実施中!まずはお試しを!

無料トライアルステップ
  • ストア運営者の方

    STEP01
    フォームからトライアル申込み後、案内されたトライアル設定画面(adscale.com:英語)にて情報を入力します。

    STEP02
    運営しているECストア内でAdScaleアプリをインストールし、広告設定を行えばトライアルがスタートできます。
  • 広告代理店の方

    STEP01
    代理店登録をします(代理店登録フォームはこちら)

    STEP02
    フォームから申込み後、案内されたトライアル設定画面(adscale.com:英語)にて情報を入力します。

    STEP03
    運営しているECストア内でAdScaleアプリをインストールし、広告設定を行えばトライアルがスタートできます。