AdScale Enterprise 機能詳細

診断・予測機能

4-9週間後にどれくらいの改善(CPAやROAS)が見込めるかを予測します。入札、予算配分、キーワードなど、どの部分にどれくらいの改善余地があるかが一目でわかります。

また、AdScale Enterprise利用中は、シミュレーション機能(ベータ版)を使い、異なる広告予算規模毎にCPAシミュレーションが実施できます。メディアプランニングの一助となります。

無料診断で事前にどのような改善を行うかのイメージを掴める!
予算最適化

過去30日分予算データについてAIモデルを用いて、最適なCPAでコンバージョン数を最大化する際の予算配分を計算。最もパフォーマンスの高いキャンペーンにインプレッション損失率(予算)を可能な限り下げた場合の改善率を示しています。

入札最適化

過去90日分入札データについてAIモデルを用いて、最適なCPA/ROASでコンバージョン数を最大化する際の上限クリック単価を計算。その際のコンバージョン数の改善幅を示しています。

社内決済しやすい機能

改善余地のある項目や程度を示すだけでなく、同一予算でどれくらいCV数が増加するかを予測してくれるのでツール費用対効果の目安をつけて決済がしやすいです。

①改善幅:20−30%台
入札、予算配分、キーワードなど多方面で最適化の余地が多分にあるアカウントが多い。
②改善幅:0−10%台
きちんと運用ができているか指名系広告のみ/非常に限られた検索キーワードのみの運用になっているパターンが多い。
現状のアカウント構成/キーワードで予算利用、
獲得がどこまで伸ばせるか確認できる!

CPA(顧客獲得単価)がいくらくらいでそれ以上利用が進まないかがわかります。

入札・予算最適化機能

AdScale独自の機械学習技術とリアルタイムデータを利用して、精度の高い入札・予算最適化を自動的に行うことができます。特に予算最適化については世界初の対象広告配信プラットフォーム内および横断した最適化に成功して、AdScaleが他ツールと最も差別化できている機能になります。

  • 入札最適化
    アカウント・予算規模によって異なるが、1-6週間かけて、入札設定後に機械学習によって継続的に入札最適化を行います。
  • 予算最適化
    AdScaleが世界で初めて開発した自動予算配分機能で、最大の強み。
    過去データとリアルタイムデータをベースに20以上の指標を利用して、最適な予算配分を計算します。
最適化回数が1日最大4回!ほぼ全ての入札調整単価比の調整も自動でできる!
項目 AdScale B社
デバイス
曜日・時間帯
オーディエンス
地域
最大1日24回以下の予算調整を行い、
常に最適な状態を維持することができます。
キャンペーン日予算設定

最適なキャンペーン日予算を常時設定します。

曜日時間帯予算設定

予算消化を進めるべき曜日や時間帯も自動計算し、より効率的な予算の使い方ができます。

月初/月中/月末予算設定

データが溜まってくれば、月初/月中/月末の予算配分も最適になっていきます。

自動施策レコメンド機能

AdScaleの代名詞的な独自機能である「自動施策レコメンド機能」。この機能を利用することで、媒体機能や他の自動入札ツールでは「アカウント分析→手動設定」の施策を自動的にレコメンドの上、ワンクリックで施策を実行することが可能です。

Google広告などでも似たような機能がありますが、
AdScaleは下記の部分で一味違います。
レコメンドの内容

媒体機能のように予算消化や媒体機能の利用を促すようなレコメンド(「媒体広告収益増加」に寄与が目的のようなレコメンド)は表示されません。対象アカウントのパフォーマンスを改善するのに必要なレコメンドしか表示されないので、安心してご利用いただけます。

レコメンドの理由確認

Learn Whyというリンクをクリックすると、過去30-360日の関連するデータを確認し、なぜその施策を実行したほうが良いか確認できます。

レコメンドの設定変更可

例えば除外キーワード追加のレコメンドの表示される条件を変えることができます。
運用者のキーワードマネージメント経験を反映させられます。

ダッシュボード機能

代理店向け複数アカウントの主要KPIのモニタリングに加え、各広告配信プラットフォーム/アカウント/キャンペーン/広告グループ/キーワードなどの様々な運用KPIを容易に確認・分析することができます。

また、選択した期間と比較参照期間において、パフォーマンスが改善(Better)および悪化(Worse)したキャンペーン/広告グループ/キーワードが簡単に抽出でき比較分析の手間を省くことができます。

レポート機能

ダッシュボードで取得できる様々な広告指標の数値、グラフ、ヒートマップなどをワンクリックで簡単にカスタムレポートが作れます。考察やブランドロゴなども追加できるため、クライアント向けパフォーマンスレポートとしてもお使いいただけます。

クリックフラウド対策機能

ユーザーが設定するルールに基づいたIPアドレス除外によって、不正クリックを防止することができます。

アラート機能

広告表示回数、クリック数、コンバージョン数、コストなどの様々な指標について、参照期間(例:過去30日)と比較して数値が○%増減していたらシステム上やメール通知でアラートを受けることができます。
オリジナルのアラートを設定することで、適切なタイミングに適切な指標を確認して対策を講じられます(広告運用レベルの標準化にも役立ちます)。

マーケター/広告代理店の方向け

無料アカウント診断でわかること

  • 01

    獲得/売上の伸びしろ

    導入後のGoogle広告/パフォーマンスの伸びしろ

  • 02

    最適な予算配分

    比較的パフォーマンスの高いキャンペーンに予算を寄せインプレッション損失率(予算)を最小化する際の予算配分

  • 03

    最適な入札調整&その他

    • 上限クリック単価を変えるべき検索キーワード例と変更後のパフォーマンス変化予測
    • 除外キーワード設定すべきキーワード例や獲得に繋がっていないコスト高になっている検索キーワード例を示し、設定実施によるパフォーマンス改善予測など

無料トライアル実施中!まずはお試しを!

無料トライアルステップ
  • STEP01
    フォームからトライアル申込み後、案内されたトライアル設定画面(adscale.com:英語)にて情報を入力するだけで、トライアルがスタートできます。
    ※事前にGoogle広告のアカウントをご用意ください。